SMAPを応援する方法【まとめ】

SMAPを応援する方法をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SMAPのファンクラブ会員になる

SMAPのファンクラブ会員になると、FC会員証が発行され、
SMAP出演番組の番協(要するにお行儀のよい観覧)の応募や、
現在、隔年ペースで行われているSMAPライブツアーのFC会員限定チケットの購入
不定期発行の会報(通常は年4回ペースで発行)を受け取れるなどの特典があります

※2016年8月14日のSMAP解散発表直後、ジャニーズ事務所により、SMAP FCの新規入会/更新手続きが停止とされました。そのため、現在はSMAP FCに加入することができません。

この発表のわずか3日後から、既存会員のもとに「SMAP解散およびファンクラブの新規入会/更新手続き停止」のお知らせハガキが届き始めています。

当該期間はお盆休み中であり、SMAP FC会員はあくまでも番号の上ですが、102万人を超えています。
一般的な業者は休みに入る時期に、ごく短期間で、すべての会員に上述のハガキ
が届きました。

なお、2016年1月に最初の解散報道があった際、SMAP FCに新規入会を申し込んだ方たちの手続きは、最大で4カ月以上滞りました。
(*詳細は下記参照)

入会の際には、【入会金1,000円+会費4,000円】が、
その後は年1回の更新のたびに会費4,000円がかかります。

ジャニーズ事務所の公式サイト(Johnny’s net)に詳しい入会案内があります。
メニューページ右側の「ファンクラブ入会案内」をクリックすると、案内ページが表示されます。

更新時期になると、通常は会報と同封で更新用の振込用紙が届きますが、
もし届かなかった場合も、郵便局にある振込用紙を使い、会費を振り込むことが可能です
Johnny's net」→「FAMILY CLUB」→「ファンクラブ会員はこちら」→「ファンクラブ継続方法」のページに詳細な案内があります。

ジャニーズ事務所からの郵便物のラベルの印字や、公式サイトのFC会員専用ページで、ご自分のFC会員資格の有効期限が確認できます。

また、携帯・スマホ専用の「Johnny's web」という有料公式サイトもあります。
(ジャニーズFC会員である必要はなし。月額は300円+消費税)
SMAPの各種情報などが確認できるほか、メンバーのブログなども随時更新されています。

もっとも多く更新があるのが香取慎吾のブログ「慎語事典」(ただし2016年1月以降、5月現在まで更新なし)で、小学館から発行された同名の書籍「慎語事典」は、このブログの内容、写真をまとめたものです。

2015年末ころから、ファンクラブの特典である会報の発送が滞っていま。会報の遅れに伴い、通常なら会報と一緒に送付される更新用振込用紙の発送も滞っています。
(※2016年6月追記…6月4日ごろから順次、新たな会報が会員に届き始めています。前回の会報は2015年10月26日発行なので8ヶ月ぶりの会報)

2015年末~16年前半にかけて、SMAPファンクラブの新規入会手続きに遅れが発生。15年12月半ば以降に入会の手続きをした方には会員証が発送されず、FC会員の特典が受けられない状況が続いていました(詳細はコチラ)。
この問題については、「#SMAP_FC未着情報」のタグで情報が共有されています。
この問題は、2016年5月現在は解消されているようです。

【SMAPファンクラブ新規入会手続き遅滞に関わる問題の経過】
(→詳細は下の「続きを読む」をクリック)
スポンサーサイト
[ 2016/08/19 14:07 ] SMAP FCに入会する | TB(0) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。