FC2ブログ

SMAPを応援する方法【まとめ】

SMAPを応援する方法をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SMAPのファンクラブ会員になる

SMAPのファンクラブ会員になると、FC会員証が発行され、
SMAP出演番組の番協(要するにお行儀のよい観覧)の応募や、
現在、隔年ペースで行われているSMAPライブツアーのFC会員限定チケットの購入
不定期発行の会報(通常は年4回ペースで発行)を受け取れるなどの特典があります

※2016年8月14日のSMAP解散発表直後、ジャニーズ事務所により、SMAP FCの新規入会/更新手続きが停止とされました。そのため、現在はSMAP FCに加入することができません。

この発表のわずか3日後から、既存会員のもとに「SMAP解散およびファンクラブの新規入会/更新手続き停止」のお知らせハガキが届き始めています。

当該期間はお盆休み中であり、SMAP FC会員はあくまでも番号の上ですが、102万人を超えています。
一般的な業者は休みに入る時期に、ごく短期間で、すべての会員に上述のハガキ
が届きました。

なお、2016年1月に最初の解散報道があった際、SMAP FCに新規入会を申し込んだ方たちの手続きは、最大で4カ月以上滞りました。
(*詳細は下記参照)

入会の際には、【入会金1,000円+会費4,000円】が、
その後は年1回の更新のたびに会費4,000円がかかります。

ジャニーズ事務所の公式サイト(Johnny’s net)に詳しい入会案内があります。
メニューページ右側の「ファンクラブ入会案内」をクリックすると、案内ページが表示されます。

更新時期になると、通常は会報と同封で更新用の振込用紙が届きますが、
もし届かなかった場合も、郵便局にある振込用紙を使い、会費を振り込むことが可能です
Johnny's net」→「FAMILY CLUB」→「ファンクラブ会員はこちら」→「ファンクラブ継続方法」のページに詳細な案内があります。

ジャニーズ事務所からの郵便物のラベルの印字や、公式サイトのFC会員専用ページで、ご自分のFC会員資格の有効期限が確認できます。

また、携帯・スマホ専用の「Johnny's web」という有料公式サイトもあります。
(ジャニーズFC会員である必要はなし。月額は300円+消費税)
SMAPの各種情報などが確認できるほか、メンバーのブログなども随時更新されています。

もっとも多く更新があるのが香取慎吾のブログ「慎語事典」(ただし2016年1月以降、5月現在まで更新なし)で、小学館から発行された同名の書籍「慎語事典」は、このブログの内容、写真をまとめたものです。

2015年末ころから、ファンクラブの特典である会報の発送が滞っていま。会報の遅れに伴い、通常なら会報と一緒に送付される更新用振込用紙の発送も滞っています。
(※2016年6月追記…6月4日ごろから順次、新たな会報が会員に届き始めています。前回の会報は2015年10月26日発行なので8ヶ月ぶりの会報)

2015年末~16年前半にかけて、SMAPファンクラブの新規入会手続きに遅れが発生。15年12月半ば以降に入会の手続きをした方には会員証が発送されず、FC会員の特典が受けられない状況が続いていました(詳細はコチラ)。
この問題については、「#SMAP_FC未着情報」のタグで情報が共有されています。
この問題は、2016年5月現在は解消されているようです。

【SMAPファンクラブ新規入会手続き遅滞に関わる問題の経過】
(→詳細は下の「続きを読む」をクリック)

・2015年12月中旬以降、16年3月過ぎまで、SMAPのFC入会申し込みをしても、事務局から会員証送付等のリアクションがない状況が続く。問い合わせに対する回答もなし。

・3月初旬ごろからFCの事務手続き遅滞について、疑問の声がSNS等で大きくなり始める。FC事務局や消費者センターへの問い合わせ等、具体的な行動を報告したツイートも急増。

・3月22日ごろ、事務局に問い合わせをした入会希望者のみに、手続きの遅れを報告するハガキが届く。

・3月24日、SMAPのFC新規入会手続きが滞っていることがYahoo!ニューストップで報じられる。

・3月26日ごろから手続き遅滞の報告と、会員番号を伝えるハガキがFC事務局より順次届く。

・3月28日ごろから新規入会希望者に会員証が順次届く(会員証のみ。会報は同封されておらず)。
スポンサーサイト
[ 2016/08/19 14:07 ] SMAP FCに入会する | TB(0) | CM(4)
解散報道を受けて
残念です 先日会報紙が届き
会員の更新会費払い込みした

ごめんなさいですまないのが正直な気持ちです
SMAP意外 関心ありません
[ 2016/08/14 10:05 ] [ 編集 ]
Re: 解散報道を受けて
私もSMAP一筋でここまで来たので、たまらない気持ちです。

奇妙な話ですが、今回の一連の騒動は、SMAP主体で語ること自体が的外れであると思っています。
全ての発端になったのがメリー氏であり、たびたび火に油を注いでいるのも事務所由来の情報またはマスコミの妄想記事。
SMAP本人達は蚊帳の外に置かれ、理由はわかりませんが自由な行動・発言をろくにできないまま、ここまで来てしまいました。

本当に本人達の関係性の問題で、本人達自身の意思での解散であれば受け入れますが、とてもそうは思えない現状。
いま一番悔しく、辛いのはSMAP自身だと思いますし、SMAPにかかっている圧力の存在を感じる限りは、私は諦めるつもりはありません。
いつもどおりの自由なSMAPが、心からの言葉、行動を発してくれるまで、いつまででも待ちます。

ファンも力を合わせて、粘り強くSMAPを支え、応援しましょう。
[ 2016/08/19 14:40 ] [ 編集 ]
こんにちは
ひびのと申します。
ちょっとコメントを書く場所が不適切かもしれませんが、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の住所が虎ノ門ヒルズになってました。いわゆる虎ノ門グループ。
SMAPさんのタニマチです。
アサツーディーケー、テレビ朝日、森ビル、バンダイグループ、パラマウント、ビクター、TBSもかな?

リオの閉会式もSMAPに近い人たちでした。

面白くない電通、フジテレビ、メリージュリー連合に潰された、ということですかね。
まあそれだけじゃないと思いますが。SMAPに近いスタッフさんが匿名のつぶやきで「フジテレビが敵」と言ってたんですよね。
電通が相手だと文春も手が出せないし、各メディアも沈黙するしかないし、相手が悪過ぎる。
というか完全に巻き込まれ事故。巻き込んでドサクサで放送枠もぶんどったのか。

陰謀論をぶちまけてしまってすみません。話半分でご参考までに。
東京オリンピックなんか大嫌いだ。
[ 2016/08/23 08:12 ] [ 編集 ]
>ひびの さま
レスが遅れてすみません;
裏の事情はわかりませんが、本人たちもどうしようもない(そして本人たちは直接は関係ない)しがらみがたくさんあっての現状なんでしょうね…。
利権とか、SMAPが一番興味なさそうなことだけに、そんなものに巻き込まれて、彼らがつぶされそうになってるとしか思えないのが悔しいし、辛いです。

今回のことがきっかけになって、芸能界やマスコミの問題点や、五輪の利権がらみのおかしなことも全部白日の下にさらされ、いい方向に動くようになってくれたらいいのにと、祈るような思いです。
でないと、この国まで嫌いになってしまいそうで…。なんでこんなおかしなことばかり、まかり通っているんでしょうね。
[ 2016/08/28 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。