SMAPを応援する方法【まとめ】

SMAPを応援する方法をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TwitterやFacebookなどのSNSを利用して応援する

SMAPが番組に出演しているとき、Twitterやhttp://static.fc2.com/image/icon_main/wysiwyg.gifFacebookなどのSNSで盛り上がり、関連用語がトレンド入りしたりすると、注目が集まります。
SNSを使った応援の基本は、ハッシュタグの有効活用です。番組名などに「#」をつけて盛り上がりましょう。
また、SNSでファン同士がつながることにより、情報のやりとりや、より効率的な応援が可能になります


【番組放送中は「#(番組名)」でツイート】
番組名は略称でつぶやかれることも多いです。
「#スマスマ」「#金スマ」「#スマステ」など(以上テレビ)
「#ワッツ」「#パワスプ」など(以上ラジオ)

【SMAP応援タグの例】
 #SMAP
 #世界に一つだけの花
 #SMAPは終わらせない
 #We_Love_SMAP_Forever
 #私の_世界に一つだけの花
(※最後のタグ使用時は、花の画像を一緒にアップ→使用例

ハッシュタグを有効化するためには、文字列の前に必ず半角スペースを入れることが必要です。
× 「きょうも面白かった#スマスマ」
○ 「きょうも面白かった #スマスマ」(「#」も必ず半角で入力!)
(パソコン使用の場合、Shiftキーとスペースキーを同時に押せば、半角スペースを入力できます。なお、「#」はShiftキーと数字の「」を同時に押して入力します)

SMAPの曲名をツイートするときは「正式な曲名」で。さらに「SMAP」をつけてつぶやきましょう。
サウンドスキャンでは、Twitterで誰のどの曲が多くつぶやかれたかも集計していますが、曲名を省略したりアーティスト名が書かれていない場合、集計に反映されません。
× 「きょうスマの花を買った」
○ 「きょうSMAPの世界に一つだけの花を買った」


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。