SMAPを応援する方法【まとめ】

SMAPを応援する方法をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不安になったときに思い出したいこと(メンバーの行動)

不安になったとき、思い出したいメンバーの行動、言葉あれこれまとめ(*随時更新)

スマショつとぷ

【メンバーの行動】
15年12月31日、赤坂のSMAP SHOPにまず木村が、そして間をおかず中居が現れ、10分間ほど二人がSHOP内に滞在し、阿鼻叫喚となる。(*ふたりともプライベートでの来店)

紅白歌合戦2015
「Triangle」と「Otherside」を披露。「Triangle」歌唱中は5人がギュッとひとかたまりになり、歌い終わりまで離れず。

CDTV年越しSP2015→2016のSMAPライブ
「Battery」「$10」「SMAP DANCE SHOW TIME!」(*5人のダンスパフォーマンス)、「STAY」、「Otherside」を続けざまに披露。

中居構成のライブだったことが、後に放送されたサムガで判明。ダンスコーナーでは中居木村ふたりだけのダンスもあり。最後にふたりが笑顔で向き合い、力強いハイタッチも。

ダンスコーナー直後、息も整わないまま「STAY」を熱唱。(→SMAP「STAY」歌詞)。
歌いだしは木村どうか道の途中で 手を離そうとしないでよ」。続けて中居大事なのは続けること 楽しいだけでいれない時も」)

最後に披露した「オリジナルスマイル」では観客を呼び入れ、メンバーのサインボールを手渡す大盤振る舞い。もみくちゃになった中居が「木村、木村ぁ!」と呼ぶ一幕も。

CDTV年越しSPや16年3月18日放送のワッツ等、16年1月13日に突如始まったSMAPにまつわる一連の報道渦中も、SMAPのメンバーはあらゆる場所、機会でジャニーズの話を屈託なくしている。16年1月2日放送のサムガでは、中居がジャニーズの後輩グループの魅力を語り、後輩たちの曲を30分間かけ続けた。その際「安心して下さい。僕が勝手にやっています」との発言が何度かあり。

去年から騒動が始まっていたとする報道が多いが、報道前に収録されたスマスマなどではメンバーの様子は普段とまったく変わらず。16年1月の報道直後からは、メンバー5人の収録に番協のファンやテレビ誌の記者を入れなくなり、これまでとは収録環境が激変しているものと思われる

収録された番組はいくらでも編集できるので、現状では見た目の印象だけからメンバーの心境などを推し量るのは難しい。

(*メンバー個々や、ペアでの収録の番協は再開ずみ。5人の収録現場での番協は、16年7月現在も再開されないまま。テレビ誌も、TVガイドの「はみ出しコーナー」のネタがいまだに1月以前の情報であること、他誌ではライブコーナー以外の掲載がほぼないことなどから、ビストロはじめ、5人のやり取りがあるコーナーにはまだ取材に入れていない模様)(※追記 16年9月ごろ?から、「週刊TVガイド」はビストロ取材にも入っている模様)

(**SMAP5人のトークや絡みが期待できる番組やコーナーが放送されたのは、1月の報道以降、スタジオで厳戒態勢で収録されていると思しきビストロSMAPと、「明日へ」コンサートのみ。またグループとしても個人でも、16年1月の報道以降に決まった、まったくの新規の仕事は7月現在も、まだひとつもない

NHK「明日へ」コンサート
16年1月の報道後、はじめて生放送にSMAP5人で出演。編集一切なしの番組で、報道前と変わらない笑顔とパフォーマンス、やり取りを見せる。「オリジナルスマイル」「この瞬間、きっと夢じゃない」「世界に一つだけの花」の3曲を披露。
スポンサーサイト
[ 2016/07/13 10:13 ] 不安になったとき | TB(0) | CM(4)
 はじめまして。霰と申します。
1月31日付けの読売新聞のよみほっとのインタビューで、草なぎさんが、「今、僕の口からはまだ何も言えない。でも、ファンの方のことはちゃんと考えています。時間が解決してくれることもあるので、もうしばらく待ってもらいたい」と答えたと書かれていました。
詳しくはこちらに掲載されています→http://www.yomiuri.co.jp/entame/ichiran/20160130-OYT8T50000.html
[ 2016/05/04 13:42 ] [ 編集 ]
>霰さま
はじめまして、コメントありがとうございます。
お知らせいただいた記事、早速ブログに反映させていただきました。
この記事を知ったとき、とても勇気づけられたのに、うっかり失念していました。ひとりだとどうしても漏れやミスが出てきてしまうので、教えて下さって助かります。
また何かお気づきのことがあればぜひお知らせくださいm(__)m
[ 2016/05/04 21:10 ] [ 編集 ]
ずっと気になっていること
鉄観音さま?
はじめまして。
ファンの方が不安になるのはわかるのですが、CMはジャニーズ事務所として契約しているので退社を予定していたら更新しない、新しい仕事も極力受けない、お金の掛かる企画もやらない、のは普通のことだと思うのですが。余りにファンが騒ぎ過ぎていて違和感が。
事務所で請け負った仕事を一つづつ切っていくのは次に進むための前向きな作業なのに。
今のSMAPさんと事務所の行動には一貫性があると思いますよ。事務所に愛は感じませんがf^_^;

そして、プロモーションが絡む仕事には多分お金がほとんど発生しないから?ファンのためにプロモーションに絡めて目一杯取材等を受けてくれているのだと思います。木村君はプロモーションするものがなくて気の毒ですが。

メンバーの望むようにランディングできるかどうかは不明。少し苦戦している感じはします。私はそんなに悲観はしていません。

ただ、例え更新しないとしてもファンはお金を払っているのだから期限まで見合ったサービスを提供すべきで、そこの杜撰さには呆れます。
ファンは今回のことには全然関係ないですからね。
[ 2016/05/27 00:07 ] [ 編集 ]
>ひびの 様
はじめまして、コメントありがとうございます。

>事務所で請け負った仕事を一つづつ切っていくのは次に進むための前向きな作業

なるほど!そういう見方があるのですね。思いつきませんでした。
ただ、2020年まで続くパラリンピックの契約のこともありますし、あまりに情報が少なすぎる現状では、少なくないファンも模索したり、不安を抱いてしまうのも必然だと思います。
これまでの危機も全て乗り越えてきたし、今度もきっとと信じていますが、やはり正解がはっきり見えるわけではないので…。

みんな、SMAPを信じてはいるけれど、万一なにかあった時に後悔したくないという一心なのでは。
ファン同士で最低限の抑止力は働いていると思いますし(私も暴走しかけた時に何度か引き留めていただいて、助かっています^^;)、その上でなら、今はそれぞれが信じるやりかたで動けばいいのではないでしょうか。
目指すゴールは、みんな一緒だと思いますので。

最終的にみんなが笑顔で振り返れるような結末になればいいと願っています。
[ 2016/05/28 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。