FC2ブログ

SMAPを応援する方法【まとめ】

SMAPを応援する方法をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SMAPの現状を知る/伝える

SMAPに関する報道があふれている一方、そのほとんどは根拠に乏しい、説得力に欠ける内容です。
参考1:5人に直接会ったことなく知識もない記者が、連日スポーツ紙の一面記事を担当
 → 記事のスクショはコチラ
参考2:各誌こぞって作文合戦 → 記事のスクショはコチラ

与えられる情報を鵜呑みにするのでなく、いま、実際になにが起こっているのか。本当のSMAPの姿はどうなのか。検証し、正しく把握して、自分の周りのファン以外の人にも、積極的に真実を伝えることが何より大事です。

実際に検証し、客観的な事実
をもとに、疑問の声を上げている方も多くいます。
以下、その中のいくつかのサイトやブログにリンクを貼らせて頂きました


SMAP解散発表までの世間が知らない事実をごっそり調べてみた
【随時更新】

→時系列順に、SMAP解散報道に関する経緯と疑問点をわかりやすくまとめたサイト

まとめ
→SMAPの一連の報道の体系的なまとめ。各紙誌がSMAPについて、
いつ、どのように報じていたかチェックしたい際、大変重宝。
比較検証することで、報道の矛盾点が明確にわかる

300万枚の花束を-経緯-
→ここ数年間にSMAPに起こったこと、報道されたことを
時系列順にまとめ、
それぞれの矛盾点・疑問点を一覧にして明示。非常に見やすい


「SMAP報道」で気になる事
→SMAPに関するマスコミの報道や、ジャニーズ事務所の対応などの
疑問点、不審点を詳細に検証

SMAP解散をめぐる報道についての雑感
→マスコミの報道姿勢への、具体例を伴った批判。
海外メディアがSMAP解散報道をどう伝えたかについても

知ってほしいSMAPの現状
→2016年1月の報道以降、SMAPが置かれている状況について。
ファン以外の人にSMAPのことをどう伝えるかの参考にも

SMAP「世界に一つだけの花」が今も売れ続けている本当の理由
→なぜファンはSMAPの「世界に一つだけの花」を買い続けているのか。
経緯と理由のまとめ

SMAP 世界に一つだけの花購買運動のためのオリコン加盟店まとめ
→CD売り上げがオリコンに反映されるショップの詳細な情報と解説など

新聞ネット(新聞のリンク集)
→全国紙・地方新聞・海外の新聞など新聞のリンク集。
新聞や地域誌、海外メディアへの投稿なども、より多くの人に現状を知ってもらうために有効です

ファン以外の人にはなるべくシンプルかつ客観的に、相手の共感を得られやすそうな部分から話をするのがコツ。
知ってほしいことは山ほどあると思いますが、その中のひとつだけでも、何も知らない人にとっては相当なインパクトがあるはずです。欲張りすぎないように、少しずつ伝えていきましょう。


【番外】SMAPのよさを再認識できるブログ
スマノミクス計画
スマノミクス計画2
スマスマ5人旅
2TOPエピソード寄せ集め。漫画のような本当の話
→SMAPはこんな楽しいグループなんだと、改めて実感させてくれるブログ記事。
読むだけでSMAPへの愛とエネルギーが湧いてきます。
不仲説を信じている人に、実際のSMAP像を伝える際の材料にも

スポンサーサイト
焦りは禁物ですね
こんにちは。いつもTwitter拝見しています。報道を鵜呑みにして仕方ないことと諦めている人の多さにショックを受け、なんとかして一般の方に知ってもらおうとここであげられたブログやメンバーのコメントを紹介したりしてるのですが気ばかり焦って空回りしてる気がしてました。
>欲張りすぎないように、少しずつ伝えていきましょう。
この文を見て少し楽になりました。少しずつ少しずつがんばります。ありがとうございました。
[ 2016/11/10 14:59 ] [ 編集 ]
>みみ様
こんにちは、いつもありがとうございます。ファン以外の人に現状を伝えるのは本当に難しいですよね…。
私も試行錯誤を続けており、とてもえらそうに言える立場ではありませんが、溢れる情報のほぼ全てに確たるソースがないこと(「某関係者談」など)、解散に積極的と思われる言動をSMAPメンバーがした事実がないことは極力伝えるようにしています。

本当に少しずつの行動になりますが、SMAPファンみんなが「少しずつ」を続けていれば、それが集まって大きなパワーになるのではと。
その意味で、私のほうもコメントを拝見し、一人じゃないんだと、改めて力をいただきました。ありがとうございます。
これからもしぶとく強く、踏ん張り続けましょう!
[ 2016/11/11 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。